|
指定日配送・配送時間指定はできますか?
|
|
申し訳ございませんが、運送会社様のご都合により「指定日配送」「配送時間指定」はご対応が難しくなっております。
|
|
|
請求書の支払期日について
|
|
お支払い方法「口座振り込み」の場合 発行方法:マイページからダウンロード
期限:特にございません。 ご入金確認後に、データチェックが開始されます。
お支払い方法「請求書払い」の場合 発行方法:NP掛け払い(後払い)のサービスとなります。ご注文日(審査通過日)の翌月の第一営業日にネットプロテクションズ様よりメール又は郵送で送付されます。
期限:発行から1カ月以内となります。 与信審査通過後に、データチェックが開始されます。
NP掛け払いにつきましては、以下より詳しくご確認いただけます。
お支払方法|利用ガイド (luckyprint.jp)
|
|
|
住所を誤って記載をしたり長期不在で荷物が受け取れなかった場合、荷物はどうなりますか。
|
|
一定の保管期間を過ぎた場合、自動的に返送となりますので再配達をご希望の場合は再配達料(700円)が発生いたします。
お支払方法につきましては、下記の通りでございます。
●着払い(配達員に直接お支払い)
※再配達料のお支払方法に関するご指示がない場合は、着払いとなります。
●カード決済/ 請求書払い : 当社でカード決済/ 請求書払い金額を修正
●デビットカード・銀行振込:
下記の振込先までお振込みをお願いいたします。
<振込先>
住信SBIネット銀行 法人第一支店(106)
:普通1549839(口座名義 : ラッキープリント合同会社)
尚、商品発送日より30日以内に再配達のご指示がない場合、商品が破棄される可能性がございます。
予めご了承の程何卒よろしくお願いいたします。
|
|
|
【再注文】異なる枚数、材質での注文方法
|
|
前回と異なる枚数、材質で再注文をご希望の場合は、データ入稿の代わりに該当の注文番号をお知らせください。
【手順】 1. マイページの注文履歴から該当デザインの注文番号をコピー 2. 商品ページへと移動し、ご希望の用紙、枚数で「カートに入れる」 3. データ入稿画面のメモ欄に注文番号を貼り付けし、再注文と記入 例)24-0000-000000 再注文 4. 購入手続きへ進む
|
|
|
マットブラック名刺のデータ作成について【イラストレーター(ai)】
|
|
「Adobe illustrator (ai)」プログラムでデータを作成いただく場合のポイントとなります。 ※イラストレーターでのデザイン作成が難しい方は、デザイン依頼サービスをご利用ください。
●特色(金色、銀色)は何色で表現したらよいか CMYKのいずれかで作成ください。各色が特色(金色、銀色)のどちらを表現しているのか、レイヤーや印刷デザインの枠外にご記入いただけますと幸いです。
●マットブラックの紙の色は表現した方がよいか 印刷がされない部分ですので、透明=キャンバスの色で構いません。イメージが付きやすいように下地の色として黒を敷いていただいても大丈夫です。その場合、下地の色の黒は印刷レイヤーに含めないでください。
●背景透過画像(PNG)は、PNGデータのまま入稿しても問題ないか 特色インクはベクターデータのみ印刷が可能となります。イラストレーターデータ内のPNG等ビットマップ画像は印刷が出来かねます。
|
|
|
【再注文】以前の注文から文字、色、サイズ等を一部変えたい場合の注文方法
|
|
■ 同じ材質、サイズ、枚数でデザインの一部修正を希望する場合
1. マイページの注文履歴から該当デザインの注文を「再注文」 2. 注文完了メールに修正希望内容を返信
※修正がされていないデザインが「ご検討要請」としてアップロードされた場合には、お手数をお掛け致しますが修正要請のボタンを押してお知らせください。
■ 異なる材質、サイズ、枚数でデザインの一部修正をご希望の場合
1. マイページの注文履歴から該当デザインの注文番号をコピー 2. 商品ページへと移動し、ご希望の用紙、枚数で「カートに入れる」 3. データ入稿画面のメモ欄に注文番号を貼り付けし、修正希望内容を記入 4. 購入手続きへ進む
|
|
|
PDFでも入稿できますか?【イラレ(ai) / office系 / Canva】
|
|
以下の場合PDFでのご入稿も可能でございます。
●イラストレーターデータ(ai) とPDF どちらもある場合 aiデータ、PDFデータどちらもご送付ください。 また、デザイナー様から圧縮ファイル(zip)で納品されたデータをお持ちの場合は、圧縮ファイルのままご送付ください。
●Office系のデータをPDFに変換したもの PowerPoint、Excel、Wordで作成したデータをPDFで保存したデータでも入稿が可能でございます。 ご注文サイズとデータのサイズが合わない場合は、弊社で微調整させていただきますので、PDFと一緒に以下をご送付ください。
【ご送付いただきたいデータ】 □ PDFで保存したデータ※書体、デザインの位置を確認いたします。 □ PDF化前の元データ(PowerPoint、Excel、Word 形式)※テキストのコピーに使用することがあります。 □ 差し込み画像やロゴの元データ(png、jpg 等)※PDFに埋め込まれた画像は解像度が落ちます。
●Canvaで保存したPDF Canvaでご作成のデザインはPDFの中身がpng形式ですと綺麗に印刷ができかねますので、
「フラット化」のチェックを外してPDFの保存をお願いいたします。
|
|
|
受信したSMS(ショートメッセージサービス)に対し、返信した場合は対応してもらえますか
|
|
SMSは送信専用となっているため、SMSに返信いただいても対応できません。 お問い合わせやご返信は、ホームページのお問い合わせフォームまたはメール(cs@luckyprint.jp)へご連絡ください。
【ご注意】 ・弊社はSMSを通じて、ログイン情報やパスワードをお伺いすることはありません。 ・お心当たりのないSMSが届いた場合は、当社のお客さまが携帯電話番号を誤って登録されている可能性や不審なメッセージの可能性がございます。
|
|
|
色校正・数枚の試し刷りはできますか?
|
|
弊社は合板印刷という方法でコストカットをして製作をしており、 複数のご注文を1枚の版に並べて印刷をしておりますので、色校正が難しくなっております。 また、機械の仕様上最低ロットが500枚のため、試し刷りはご対応できかねます。申し訳ございません。
納期に余裕があり、大ロットの発注をご予定であれば、独版印刷(特注)での印刷も承っております。下記の情報をご教示いただけましたら、独版印刷での御見積もりをご案内いたします。材質 / サイズ / 枚数 / ご指定のパントン・カラー(Pantone Color)個別見積もりお問い合わせはこちら >合板印刷・独版印刷の違い >
|
|
|
印刷の色差について
|
|
弊社のシール及び名刺商品はオフセット印刷で製作しています。オフセット印刷とは、4色のインク(CMYK)の値を精密なプログラム(ソフトウェア)と印刷機(ハードウェア)を用いて、専門の印刷技能士が熟達した技術で印刷する印刷方法です。オフセット印刷では、CMYK(シアン・マゼンタ・イエロー・ブラック)のインクで版を作成し、各インクを塗り重ねることで様々な色を表現します。このオフセット印刷では、版を製作する過程で1枚の版に配列される色の濃淡や位置によって、やむを得ず全体の色の値の0~5%の色差が発生することがあります。全体の色の値はC%+M%+Y%+K%の合計で計算されるため、データに色の種類(CMYK)が多く、且つそれぞれの色の割合(%)が大きく近しいほど、誤差範囲の色差(0~5%)が大きく感じられます。また、各色の値(%)の差が少なすぎる配合で構成されている場合も、色差が比較的大きくなってしまします。色差が大きく感じられる例)★データに色の種類(CMYK)が多く、且つ色の割合(%)が大きく近しいC 70% M52% Y49% K50%
C 58% M60% Y60% K4%
★色の割合(%)が少なすぎる場合メインの色(円)C 3% M% Y7% K0%背景の色C 25% M0% Y0% K0%>メインの色が背景のC(シアン)の影響を受けて緑っぽくなってしまします。
【色差を少なくするポイント】★可能な限り色の種類(CMYK)の数を最小限で使用してください。 ★主となる色(CMYK)の色の値(%)を上げ、その他の色の値(%)を減らしてください。 ★特に明るいトーンでの印刷を望む場合には、なるべくKの値(%)を減らしてください。 色差(0~5%)の発生によりトーンが暗くなってしまうことを防止できます。 【きれいな印刷の為のポイント】★黒い文字や画像は必ずKの1色で表現してください。 4色(CMYK)が混在した黒は、0.1~0.2㎜の版のズレが生じた場合でも、青(C)、 赤(M)、黄(Y)の色のがはみ出しているように見える場合があります。 ★リッチブラックの使用を希望の場合は、C20% M15% Y15% K100% にしてください。 ★希望の色を強く出したい場合には、希望色をその他の色の値より高い割合(%)設定する方法などがあります。 例)黄色をはっきり出したいメインの色C 0% M0% Y80% K0%背景の色C 25% M0% Y0% K0%
|
|
|
再入稿・データの差し替えの方法
|
|
|
|
|
既製品(名札ストラップ・ケース)の返品・交換について
|
|
印刷なしの既製品(名札ストラップ・ケース)の不良品がございましたら、ご返金又はご交換にて対応させていただきます。 商品到着から7日以内に、不良品の写真を添付してご連絡をお願いいたします。
お客様ご都合によるご返品ご交換は致しかねます。
|
|